So-net無料ブログ作成

シピ・chigusaーFashion Crossroad 2019春夏 [アート]

IMG_4810.jpeg

作家というのは売れなければ制作費や材料費がかさむだけです。
赤字覚悟の値段でも売れなければ何もならないと安い値段を付けている作家も大勢います。
ましてや生活が成り立つというのはかなりの成功者と言える世界です。
これはギャラリーとしても本当に悩ましい問題。

昨年シピさんと出会った時、作品があまりに安いのに驚きました。
素材も良いものを使っているし、制作も丁寧で時間がかかることは一目瞭然でした。

見合った値段になるまで少しずつ値上げさせていただく方向でただ今プラン遂行中です。
他にも販売しているところがありますのでそちらとも調整をしていきます。

値上げをマイナスと捉えないでください。
この値上げは買った人だけが得をするのではなく、作った人も損をしないための値上げです。

他にも同じような状況の作家さんがいらっしゃいます。
プリズムはそういう作家さんのサポートもしていきます。

基本的には値上げは1年に10%程度で、適正価格になったらそこで留め置きます。
皆さんにも広くご理解いただけると嬉しいです。

写真はシピの陶ビーズネックレスとchigusaさんのブローチです。

作家在廊日
5月13日(月) 11:30-15:00 シピ
         13:00-17:30   chigusa
   15日(水)          HUMMING BIRD DESIGN
   13:00-16:00   坪井香保里
   17日(金) 16:00-     滄空
*変更追加は随時アップします。

共通テーマ:アート
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村