So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年09月| 2018年10月 |- ブログトップ
前の10件 | -

Goアストロ温泉ー最終日 [アート]

IMG_3925.jpeg

「Goアストロ温泉」は本日最終日です。
謎のアストロ温泉はまだまだ観光地としての魅力を増し続けます。

次回の展覧会は10月25日(木)から「Fashion Crossroad 2018秋冬」です。
プリズム発の秋冬ファッションをお楽しみください。

共通テーマ:アート

insuta baeーGoアストロ温泉 [アート]

IMG_3923.jpeg

昨年twitterを炎上させてしまった「insuta bae」
*炎上の理由はネットでお調べください。(インスタ蠅アストロ温泉)

IMG_3922.jpeg

立体にもしました。

見たまんまの作品です。プリズムからお伝えすることは何もありません。

笑っていただければ幸いです。怒っていただくのもいいかもしれません。

共通テーマ:アート

オルガスマトロンーGoアストロ温泉 [アート]

IMG_3917.jpeg

「オルガスマトロン」はアストロ温泉の名所です。

そばに寄ると、えも言われぬいかがわしい香りがします(国際秘宝館的な?)。

「アストロ温泉」かなりやばそうな観光地なのかもしれません。

よく考えてみると、観光地というのはそんないかがわしさが魅力。
昔からお伊勢参りでもその後のお楽しみに繰り出したものです。お参りよりその方が実は大きな目的だったりして。そういう妖しさが無ければ何度も行ってみたくはならないのかもしれません。

大人だって子供のように無邪気に遊びたい。
大人も子供も楽しい「アストロ温泉」にお出で下さい。


共通テーマ:アート

アストロ温泉土産人気ナンバーワン [アート]

IMG_3914.jpeg

「Goアストロ温泉」も会期半ばを過ぎました。

ネットからも「それ欲しい!」と人気なのは「プラグアルファ」
チープな雰囲気がいかにもお土産物らしい腕時計です。
ほんのちょっと足りない時用の延長コードにもなる便利なのかそれほどでもないのかよくわからないいかがわしい時計です。これがまた着けると案外おしゃれなのがうけています。

この時計お土産なのに数量限定といういかにも怪しい「アストロ温泉」的なのがまたツボです。

シャレのわかるあなたにオシャレに着けてほしい逸品です。

共通テーマ:アート

アストロ温泉お土産物ラインナップ [アート]

IMG_3912.jpeg

観光地とお土産物は切っても切れない仲です。
お土産物が観光地の重要なイメージとなっている事もしばしばです。

アストロ温泉のお土産物のラインナップはこんなとことろです。
そうそう、あの「シンドウさん」もお土産物として大人気でもあります。

こんなお土産物を手渡してクスッと笑ってくれる人はかなりハイレベルなセンスの持ち主。
こんなお土産物誰にも渡したくない自分のためにだけに買うんだという方は超ハイセンスな方。でもちょっと変な人かもしれません。

アストロ温泉の凄いところは、観光シンボルもお土産物になってしまうところです。
あなたのお家がアストロ温泉になってしまう?!



共通テーマ:アート

「トレモロンX」は楽器ですーGoアストロ温泉 [アート]

IMG_3892.jpeg

これは「トレモロンX」という楽器です。
主にアストロ温泉の宴会場で宴会をする時に演奏されます。

謎の宴会場でも様子をご覧ください。
 https://www.youtube.com/watch?v=OIcng_RVGaY

なんだかかなり怪しいけど、行ってみたくなります。

「Goアストロ温泉」会期中には皆様のご要望により再演されるかもしれません。
是非遠慮なくお声をかけてください。
 

共通テーマ:アート

アストロ温泉って何? [アート]

IMG_3890.jpeg

「アストロ温泉って何ですか?」
よく聞かれます。・・・そうですよね。何の事だかさっぱりわからない。・・・当然の疑問です。

4日目にしてこの疑問にお答えいたします。

日光だ、ディズニーランドだ、はたまたハワイだ、と観光地と言われるところは数多あります。
東照宮があったり、限定のキャラクターグッズがあったり、気持良さげなビーチがあったりするらしい。
人々はそこの有名なお土産品だとか名物だとかあるいはガイドブックから得た知識で行った事がなくともそれぞれの概念を持ちます。ならば「アストロ温泉」の土産物やモニュメントを作って架空の概念を作ってしまったらどうだろうというコンセプトで始めたアート作品です。同時にアーティストネームでもあります。

たくさんの観光客に来ていただくにはより魅力的な何かが必要です。
観光地として成り立つべく「アストロ温泉」は日々進化し続けているのです。

共通テーマ:アート

「お絵描きメカーシンドウさんーを作ろう」追加決定ーGoアストロ温泉 [アート]

IMG_3888.jpeg

ワークショップ「シンドウさんを作ろう」は本日終わりましたが、まだ少しキットが残っていますので引き続き参加者を募集いたします。

アストロ温泉は毎日在廊しています。
前もってご連絡いただければいつでも作っていただけます。

本日のワークショップでは少年に特に人気絶大でした。

連絡先は
052−953−1839
です。

共通テーマ:アート

ワークショップとギャラリートークのお知らせーGoアストロ温泉 [アート]

IMG_3879.jpeg

この部品で「自動お絵描きメカーシンドウさんー」が作れます。

「シンドウさん」って何?
こんなのです。
 https://www.youtube.com/watch?v=L9SijoRmrjI

明日10月13日(土)午後3時から4時半お好きな時間に「シンドウさん」を作るワークショップをいたします。小学生以上なら誰でも作れます。是非ご参加ください。(参加費2000円)

そして同日午後6時からはアストロ温泉のギャラリートークです。
昭和な未来の観光地とはどんな世界なのかお話しいただけます。(予約不要・参加無料)

どちらも参加もOKです。



共通テーマ:アート

Goアストロ温泉ー初日 [アート]

IMG_3871 2.jpeg

「アストロ温泉」という名前で未来の観光地をモチーフにした立体作品を作ったり、オモチャや楽器を発明したり、マンガやイラストを描いたりしています。ーーーというのが本人からの発信です。

「明和電気」になりたかった少年は「アストロ温泉」になりました。
12年の月日をかけてコツコツ作りためた作品を名古屋で初めて見せます。

観光地は楽しくなければ観光地ではありません。
プリズムが昭和なレトロ感満載なキッチュな空間になっています。

10月13日午後3時から「自動お絵描きメカーシンドウさんー」を作るワークショップ(要予約・参加費2,000円)午後6時よりギャラリートーク(予約不要・参加無料)も開催いたします。


共通テーマ:アート
前の10件 | -
2018年09月|2018年10月 |- ブログトップ
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村