So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

百瀬博ーX'MAS ARTIST SHOP2017 [アート]

IMG_2381.jpeg

個展というのは作家にとって素晴らしい力をプレゼントしてくれることがあります。

この秋東京での個展を終えた百瀬博さん。
最後の作品を描きあげたあと、突然ある人物の姿が頭に浮かび夢中で描きあげたそうです。
その人物というのがこの展覧会にも出品してくださった「天使」
最後と思っていたのにその後2点描きあげ2点とも個展に出品されました。
まさに神が降りて来たのです。
よくアーティストは「神が降りる」と言います。それは突然無意識の中から浮かび上がってくる作品です。それは本当に神懸かり的なできごとなのですが、私はそれを必然的な出来事だと思っています。作品に深く向き合うことで作家の意識に形として浮かび上がってくる物だと思っています。ただ真剣に向き合えば必ずそうなるのかと言えばそうでもなく、やっぱりそれは「神が降りる」のです。

そんな素晴らしいプレゼントを皆さんにも見ていただけたらと思います。

作家在廊日
12/18(月)  14:00-18:00    中村友美
   21(木)  17:00-      服部純栄
   22(金)  12:00-15:00   サノエミコ
         16:00-      花井正子
*在廊日が決まり次第随時ブログでお知らせいたします。


共通テーマ:アート
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村