So-net無料ブログ作成

HUMMING BIRD DESIGNーFshion Crossroads 2015 秋冬 [アート]

IMG_3219.jpeg

HUMMING BIRD DESIGNは安達真由子さんのブランドです。

安達さんの服作りのポリシーは、「女性の身体は妊娠を始めとして変化をするものです。その度に服を変えていくのではなく、どんな変化にも対応できるものを提供したい」です。

身体の変化に一番影響を受けるのは、スカートやパンツのボトムス。
アジアの服は着物もそうですが、筒型になっているものを紐などで調節するようになっているものが多い。それを彼女のオリジナルに応用しています。このスカートも紐で調節するサイズフリーのデザインです。もちろん美しく着こなすための工夫は施されているので着てしまえば紐で調節のスカートだとは気付かれないかもしれません。

今まではアフリカの布で作ることが多かったのですが、今回はいろいろな作家さんとの展覧会ということで和布の古布で作ってくれました。
実は安達さん学生の時にプリズムではお馴染みのGokiでアルバイトをしていたことがあるそうです。
それで「Gokiに合う作品を出してね」とオファーを出しました。知り尽くしたGokiを念頭においての生地選びでもあったのです。スカートと組み合わせたカットソーとブルゾンはGokiです。

HUMMING BIRD DESIGNさんは10月28日(水)と11月7日(土)に在廊します。

作家在廊予定
10/28 12:00-18:00     HUMMING BIRD DESIGN
31 14:00-17:00 COMOC
11/ 7 12:00-18:00     HUMMING BIRD DESIGN
14:00-17:00     TOMOKO FUKUDA"
8 馬場陽子
12 12:00-15:00     坪井香保里



共通テーマ:アート
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村