So-net無料ブログ作成

とても素敵なことがおきましたー追悼 灘本唯人イラストレーション展 [アート]

IMG_0938.jpeg

昨日の追悼展初日のオープン時間に1本の電話が入りました。灘本先生のご遺族の方からでした。たまたま東京から関西に出張中ネットでプリズム展を知ったのでよってくださるとのことでした。

私たちは先生の御家族がどのようだったのかほとんど知らなかったのでお知らせすることもなくこの展覧会を企画しました。

お出で下さったのは若い男性で堀川さんとおっしゃいました。いろいろないきさつがあって現在堀川さんが残された作品の整理や管理をしていらっしゃるのだそうですが、生前親しく行き来はあったもののイラストレーション界のことも交流関係も知らずとても戸惑われたそうです。

ご自身のお仕事もある中現在も残された作品を最善の形で保存できるよう奮闘なさっています。
そんな中偶然展覧会のことを見つけてくださったようです。

先生に「ここに行きなさい」と誘われたような気がしますともおっしゃいました。また「ここに叔父がいるようにさえ思います」と。

先生は展覧会が好きだったからきっと喜んでいるともおっしゃっていただきました。
明日のギャラリートークではそんな灘本先生を偲ぶ会になると思います。きっとぬるいビールを片手に先生も会場にいらっしゃることと思います。みなさんも是非先生の作品に会いにきてください。(午後5時から)

共通テーマ:アート
メッセージを送る
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村