So-net無料ブログ作成
検索選択

追悼 灘本唯人イラストレーション展ー初日 [アート]

IMG_0936.jpeg

昨年7月19日昭和の偉大なる人物が亡くなりました。イラストレーション界の長老灘本唯人さんです。
灘本さんはイラストレーターという職業を日本に根付かせた1人。作品はもちろんのこと職業人としてどう生きるべきかをあとに続く人々に本気で教えてくださる方でした。「長老」という言い方がぴったりな本当に大きな存在でした。

灘本さんは「名古屋」という地方都市のイラストレーション界にも温かい心で見守ってくださいました。プリズムでも何度も個展を開いてくださったり、宇野亜喜良さんとの二人展や「銀展」というプリズムオリジナルのテーマ展にも主役として参加してくださいました。

プリズムなりのお見送りをずっと考えてきました。今回灘本さんの作品と灘本さんとともに時代を築いたイラストレーターのみなさんの作品を飾り追悼展といたします。

たくさんの方々に作品を観ていただきたく思います。

4月22日(土)午後5時からプリズムオーナーの高北幸矢によるギャラリートークを開催します。灘本先生のたくさんの思い出をみなさんとともに語り合いたいと思います。是非お出かけください。(予約不要・入場無料)
メッセージを送る
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村