So-net無料ブログ作成
検索選択

中村友美イラストレーション展ーパステルとの出会い [アート]

IMG_0837.jpeg

パステルとの出会い大学受験勉強をしているとき。
外でのスケッチをする機会があり手軽に使えるという理由だけで12色のパステルを持って出かけたのだそうです。蕨が光を受けていることが印象的でその光をパステルで描いてみたらすんなり描けたことで好印象。

その後大学でもいろいろな画材も使ってみたけれど、やっぱりパステルを使ってみたいと強く思うようになりました。また、同時に「光の表現」も追求するようになったのです。パステルを使っている画家としてルドンは好きになりました。またパステルではないけれど佐々木悟郎さんの光の表現にはとても影響を受けたようです。

中村さんにとって「光の表現」と「パステル」は切っても切れない関係になっていったのです。

共通テーマ:アート
メッセージを送る
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村