So-net無料ブログ作成
検索選択

中村友美イラストレーション展『手軽でたのしいふわかわパステル画』出版記念ー初日 [アート]

IMG_0818.jpeg

昨年10月誠文堂新光社から『手軽でたのしいふわかわパステル画』という技法書が出版されました。

パステル画の入門書です。この本の中で使われている「絵」はすべて中村友美さんの手によるものです。
技法書ですから中村さんが最も得意とする技法ばかりが紹介されているわけでもないし、ましてや彼女が表現したいと思っている世界観を思う存分掲載されている訳ではありません。パステルの技法についてはオールラウンダーと認められたからこそ彼女にとオファーがあった仕事なのです。言い直せばパステル画のオールラウンダーがそれほど希有な存在だということです。

こういった仕事が発生するのはそうそうあることではありませんから、個展という形で『手軽でたのしいふわかわパステル画』を観ていただこうと言うのがこの展覧会です。

書籍を観ればいい。そうです。技法だけならそれでいいのですが、中村友美の生の息づかいは原画だからこその醍醐味です。是非この本のファンの方々にももう一度じっくり観ていただきたい展覧会です。

4月8日(土)午後3時から4時中村友美さん本人によるギャラリートークも開催いたします。

中村友美さんは4月14日(金)以外は在廊予定です。
メッセージを送る
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村