So-net無料ブログ作成
検索選択

またこの絵に会えた!ーGoki & Artists [アート]

IMG_3817.jpeg

春になると毎年早川良雄さんのこの絵を飾りたくなります。
多分ここ数年Gokiとのコラボレーション展ではずっと飾り続けています。
それは私がこの絵を見るともうすぐ暖かくなる喜びを分かち合ってくれているみたいで飾りたくて仕方ないからです。

先日「ああ!この子にまた会えた!」とおっしゃってくださるお客様がいらっしゃいました。
私がこの作品に会うことが嬉しいようにお客様もそう思ってくださる方がいらっしゃったのです。
その一言が一日中私の心を暖かくしてくれました。

本当は大事にしてくださるどなたかのもとに行くことが望ましいのですが、そういうご縁ができるまでこの子は春の訪れをみなさんと一緒に喜びます。

共通テーマ:アート

これもスペシャルプライスですーGoki & Artists [アート]

IMG_3813.jpeg

薄いカーキの一重の綿のコート
どう見たって春物ですが、秋の初め少し肌寒くなった頃に出たものなのでスペシャルプライスになっています。春色スカーフが映えるコートですね。

毎日どんどんGokiの服は入荷してきます。でもどれもほとんどあと1着2着しか残りがありませんので出会えたときが縁です。

共通テーマ:アート

春はピンク(音部訓子・高北幸矢)ーGoki & Artists [アート]

IMG_3810.jpeg

Gokiがお得意の「黒」に対して平面作品は「ピンク」を意識してチョイスしてみました。

音部訓子さんの少女の絵と高北幸矢の大きな花の版画です。
二つの作品のピンクがとても素敵にマッチしたので隣同士にならべてみました。
作風は違っていますが人物と花、そして何よりもピンクの色合いが同系なので相性抜群です。

透けるGokiの「黒」と春色「ピンク」でギャラリーの中がとても軽やかです。

共通テーマ:アート

春の黒ーGoki & Artists [アート]

IMG_3809.jpeg

ファッションブランドGokiが最も得意とする「黒」
2016年の春物もまず目にしたのが「黒」のシリーズでした。
このブラウスジャケットコート
写真にすると全くわからなくて残念なのですが、この素材とても薄くて透けていますがとろりとしているので落ち感が美しい。まだまだ寒さがあって布を通して肌を見せる着方はできませんが、暖かさが待ち遠しくなります。

ブラウスに合わせたボトムスは2015年秋に発表されたワイドパンツです。
プリントに白と黄色が入っているので春物として着ていただいてもOK。
こちらも落ち感のある素材なのでエレガントな大人のパンツです。
これは新作ではないのでスペシャルプライスでお求めいただけます。

共通テーマ:アート

Goki&Artistsー初日 [アート]

IMG_3798.jpeg

本日より「Goki & Artists」です。
プリズムとは20年来のおつきあいとなるファッションブランドGokiとプリズム所蔵比作品のコラボレーション展です。

Goki春物とプリズムの春を彩る作品の数々。
今年はGokiが得意とする「黒」の服が続々と入荷しています。
春の「黒」ですから透ける素材で軽やかさを表現です。
Gokiの軽やかさに寄り添うように「ピンク」を中心に平面作品をチョイスしました。

そしてGokiファン待望の冬物スペシャルプライス
コートが中心のセレクションですが、日々追加がありますのでこちらも目が離せません。

共通テーマ:アート

今日は「猫の日」、「猫展20」最終日です。 [アート]

IMG_3790.jpeg

本日2月22日は「猫の日」です。
そして、プリズムの「猫展」の最終日でもあります。
今年もたくさんのお客様にお楽しみいただきました。
また来年の2月の「猫展」までしばらく「猫」とはお別れです。

次回は、2月25日(木)ー3月6日(日)*火曜休廊「Goki&Artists」展です。
プリズムの所蔵作品とGokiの新作春物で、待ち遠しい「春」をお楽しみください。
Gokiファンのみなさんには冬物スペシャルプライスもご用意です。

共通テーマ:アート

日比野靖ー猫展20 [アート]

IMG_3788.jpeg

日比野靖さんの作品は陶器とイラストレーションです。
なんだかマイペースそうな猫ですね。

これで37名の作家の作品を紹介いたしました。
明日「猫展20」はいよいよ最終日です。

共通テーマ:アート

板倉智弘ー猫展20 [アート]

IMG_3787.jpeg

今年も板倉智弘さんの小さな猫フィギュアが勢揃い。
思い思いの姿勢でくつろぐ猫たち。

共通テーマ:アート

ゆきおかさよこー猫展20 [アート]

IMG_3785.jpeg

布を使った半立体の猫はゆきおかさよこさん。

不思議な立体感がありますね。

共通テーマ:アート

田中美奈子ー猫展20 [アート]

IMG_3781.jpeg

陶器の猫を作り続けている田中美奈子さん。
今年はオブジェに植木鉢が仲間入り。こけ玉とか入れたら可愛いですね。
「猫草育てたい」って?それもいいですね。

共通テーマ:アート
メッセージを送る
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村