So-net無料ブログ作成
検索選択

建部弥希ドローイング展(私のマワリの小サナ出来事)ー初日 [アート]

IMG_1247.jpeg

プリズムと建部弥希さんとの付き合いはそう長くはありません。まだ2年そこそこ。
夏の恒例「小さな絵の展覧会」に出品していただいたことが初めでした。

洋画家にとって小さな絵というのは案外描き辛い。公募展など評価の対象になるような制作はどうしても大作に挑むことになります。そういうスケール感のなかで小さな作品はストローク(手の動き)の感覚も違うからです。

「小さな絵の展覧会」で建部さんは小さな作品をたくさん出品してくださいました。またその作品がなんとも楽し気で魅力的。この人は絵を描いたりものを作ったりするのが本当に好きな人なんだなとわかります。この小さな作品だけで個展をしていただいたらとても楽しい空間ができるんだろうなとわくわくしてきました。

私の感は的中。
「こういう小さな作品を作っていると楽しい」とのこと。個展の話もすぐにOKしていただきました。

プリズムには今建部作品が200点以上並んでいます。
どんなに小さな作品でもちゃんと建部ワールドがあります。

小さな作品は飾る場所をそんなに選びません。手軽に飾れる素敵な作品がリーズナブルに手に入ります。700円からご用意があります。建部ファンの皆さんお早めにお出かけください。

建部弥希在廊日
6/16(金)  ~16:00
17(土) 17:00~
18(日) 13:00~19:00
19(月) 15:30~
24(土)  時間未定
25(日)  時間未定

共通テーマ:アート
メッセージを送る
にほんブログ村 美術ブログ 画廊・美術ギャラリーへ
にほんブログ村